びわ湖わんわん王国

 

 

普段から、仕事用のSNSアカウントとかブログの更新&個人用のSNSと このブログを更新したりしてて、文章や言葉の使い方とか伝え方みたいなものを毎日考えてて

 

ちゃんと論理的な技術とかを学びたい気持ちと、それを学んで書いた言葉は自分の言葉じゃない気がして「なんか違うな」って気持ちもあって、常々 葛藤してます。笑

 

 

本屋に行くたびに、とりあえず「文章力」とか「伝える技術」みたいな本をパラパラとめくってみるけど、なんか全然 響かへんよね。

 

指南書に限らず、もはや ここ数年まともに本自体を読んでないかも 笑

 

 

なんというか やっぱりあまのじゃくで、人からあーだこーだ言われるのが好きじゃないんやろうな と思う。

 

あとは、結局 自分の選ぶ言葉が好きなんやろねー。

良くも悪くも。

 

 

 

ちゃんと伝わってるのかなー

 

ちゃんと伝えれてるのかなー

 

ベストなチョイスができてるかなー

 

 

まぁ、正しいとか間違ってるとか無いような気もするけど

 

 

響いてたらうれしいな