ひとりごと

平成とともに終了しそうなこのブログでしたが、ちょっと書きたいけど そんなに人の目に触れなくてもいいかなと思ったので、あえてココで

 

なんやかんやと、悲しいというか、ネガティブなニュースが続いてますね

 

けど、なにかと表面的な話題というか、なんか論点がずれてるような話題が目について、なんだかなぁ と…

 

 

とかく逮捕の話題については、擁護や解放を求めるのは不思議で

 

不当に拘束されているならまだしも…

 

 

色んな意見がある中で、個人的に ふっ と思った事が

 

アーティストに対して、音源を買ったり、チケットを買ったり、物販を買ったり…

 

自分の稼いだお金

 

とくに最近、若い子を音場でよく見る機会が多い気がしていて

 

そんな、なけなしの大切なお金を使って、音源やチケットや物販を買う

 

それは、「モノ」を買っているようで、実はその先にある「夢」みたいなモノに対してお金を払っているんじゃないかな と思っていて

 

その「夢のようなモノ」に対して払った、尊いお金が、めぐりめぐって いわゆる反社といわれる組織の手元に流れていると思うと、それはとてもショッキングで悲しい事だなー と

 

 

まぁ、だからナニってことでもないけど

 

 

 

どんな話題でもそうやけど、「実際に起きた現象」と「それを取り巻く個人 個人の想い」みたいなモノを、みんな結構ごっちゃにしすぎてる気がしますわね

 

普段の生活の中でもそう

 

職場もプライベートも

 

 

切り分けていく感覚と、全体をひっくるめる感覚をバランスよく

 

 

 

まぁ、みんな幸せに

笑顔で、ラフに、悩まず、腐らず

 

 

まずは深呼吸。。。