プレイリスト

 

 

ブログで毎回 貼っつけてる曲がたまってきたので、Spotifyでプレイリストにまとめてみましたのよ↓

 

まぁ自分が選んでるから そらぁそうなんやけど、我ながら なかなか良い感じのプレイリストだと思います。

 

 

Spotifyって、みんな結構使ってるんかね?

 

たぶん今の10代とか20代ぐらいの子からしたら、ストリーミングサービスとかデジタル配信を利用して音楽を聴くっていうのは普通にベターな方法として使ってるのかなー って気はしてるけど、やっぱり「カセットテープ→CD→MD→iPodの登場」までをリアルタイムに生きてきた世代としては、なんとなく距離を置いてたんやけど、最近はシンプルに「便利な時代になったもんですなー」と思って結構使ってます。

 

うん、シンプルに便利

 

本当に良い時代やなー と思います。

 

 

手軽に、昔では考えられへんぐらい膨大な量の音楽に触れれるとかスゴイよねー

 

 

 

けどやっぱり 寂しいなー と思うのは、歌詞もジャケットもデータとしては見る事が出来るけど、表記の仕方とかフォントとか そういうのを見るのが好きやったんよね。紙質とか

 

あとは、誰がプロデュースしてるとか、誰がミックスしてるとか、スペシャルサンクスにあの名前が書かれてるとか…

 

そういう、楽曲に付随する色んな要素が合わさって1つの作品だったのよね

 

 

CD屋さんに行って、そのまま直帰して、ワクワクしながらビニールのパッケージを開ける、そんな経験を今どきの子にもしてほしいなー とCD大好きおじさんは思ってしまいます。

 

 

まぁ、世代の問題じゃないのかもしれんけど

 

 

 

 

とはいえ、Spotifyめっちゃアリやな って話です。

 

 

YouTubeにあるけどSpotifyに無いとか、その逆とかあるから これからはそのへんのバランス考えながら曲を選ぶ事になると思いますーす。

 

要ちぇけらー